SSブログ

BOOWY 名曲

BOOWYの「名曲」にこだわる記事です。

BOOWYの曲は全て名曲と言いたい所ですが・・。特に、衝撃を受けたのはB-BLUE!
GLAYのTAKUROもこの曲を聴いて衝撃を受けたと言います。

日本にロック革命を起こしたと言っていいぐらいのサウンドと、バランスの良さがあります。
この曲を現在リリースしたとしても、絶対に売れるでしょう!!
そのぐらい音楽と言うのは、昔も今も決まった法則で出来ているので売れる理由がわかると思います。



他にも一番のヒットを出したマリオネットやバラードで有名なCLOUDY HEARTが代表作ですね。
他にもまだまだありますが・・・。

BOOWYの曲を全てを聴くと、センスの塊と言う気がします。
例えばファッションにせよ、トークにせよ、センスは人それぞれにありますが、持ち合わせた才覚と言うのでしょうか?

フルに活かしたビジュアルと楽曲のセンスが最高を極めた、選ばれしロックバンドBOOWYだと思います。


話は逸れましたが、他にも「季節が君だけを変える」「Memory」も名曲です。
言えばキリがない!やはり全て名曲ですね。

BOOWY復活ライブも噂される中、あなたが選ぶ名曲はなんですか?
もう一度あの感動と青春を思い出してみてはいかかですか?

BOOWYメンバーによる音声対談です。真実が見えてきます。
http://www.youtube.com/watch?v=UiIwV_LrSqw&list=PLAWUID2T_B69zLliS0h8cINJi6upT3D9l


LAST GIGS COMPLETE [DVD]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

BOOWY 復活 震災BOOWY 再結成 佐久間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。